ビルドマッスルHMBの効果的な飲み方と摂取タイミング!

ビルドマッスルHMBは、飲み方や摂取タイミングで 効果の期待値が変わってくるのでしょうか?ビルドマッスルHMBの効果的な飲み方と摂取タイミングについてご紹介します!
MENU

ビルドマッスルHMBの効果的な飲み方と摂取タイミング!

 

ビルドマッスルHMBは飲み方で効果が変わるの?

ビルドマッスルHMBは、飲み方によってその効果に違いがあるのでしょうか?

 

基本的には、いつ飲んでも良いと言われるサプリメントですが、飲むタイミングを意識したり、ダメな飲み方をしないようにするということに気をつけることで、効果の期待値は変わってくるはずです!

 

ビルドマッスルHMBはいつ飲めば良いの?

ビルドマッスルHMBには、「筋肉の合成促進」と「筋肉の分解抑制」の2つの効果が期待できます。

 

トレーニング前に飲むことで、「筋肉の合成促進」効果を受けることができます。

 

そして、トレーニングの最中や直後に飲むことで、「筋肉の分解抑制」の効果を受けることができますので、効率的に筋肉をつけることができます。

 

ビルドマッスルHMBは、1日に4粒飲むことが推奨されています。つまり、ビルドマッスルHMBを飲むなら、トレーニング前に2粒、トレーニング最中から直後までに2粒飲むのがおすすめです!

 

ビルドマッスルHMBはどうやって飲むと効果的?

ビルドマッスルHMBはどうやって飲むとというのは、何で飲むのか?ということです。

 

おすすめは「水」です。

 

基本的には、HMBは飲み合わせの問題はないと言われていますが、まだまだわかっていないことが多いHMBです。

 

今後の研究結果で実は飲み合わせが悪いものがありましたということもあるかもしれません。

 

例えば、クレアチンなどは、オレンジジュースやコーヒーと一緒に飲むのがNGとなっています。ですので、ビルドマッスルHMBも「水」と一緒に飲むことをおすすめします。

 

ビルドマッスルHMBを飲むだけじゃあ効果はない!?

 

これもまだまだ勘違いされている方がいます。

 

HMBサプリ全般に言えることですが、飲んだだけでは効果は期待できません。

 

HMBサプリと筋トレはセットと考えて下さい。

 

HMBサプリを飲んで筋トレすることで、筋トレの効果をより高めてくれるということです。

 

飲んだだけで筋肉をつけることができるとしたら、それは薬ですからね!

 

プロテインとは何が違うの?

プロテインとビルドマッスルHMBは、そもそも役割が違います。

 

よく、『HMBサプリの方がいい!』とか『プロテインの方がいい!』という言葉を目にしますが、そもそもベツモノと考えて下さい。

 

HMB-筋肉を作るスイッチ
プロテイン-筋肉の材料

 

筋肉ゴリゴリを目指している人は、プロテインでしっかり筋肉の材料を補給した上で筋トレをするの良いため、プロテインがおすすめです。

 

ゴリゴリの筋肉というより、いわゆる細マッチョを目指している方は、HMBがおすすめです!

 

トレーニングってどのぐらいすればいいの?

 

あなたがどのぐらいの筋肉を目指すかによりますが、基本的に筋トレは毎日する必要はありません。
1日おきとか2日おきにし、筋肉を回復させる日を作った方が効率的です。

 

また、筋トレメニューはある程度継続できるようになってから組み立てていけば良いと思います。

 

まずは、腕立て、腹筋、スクワットを予定通りに実行することが大切なのです!
せっかくなので、これらの筋トレと併せてビルドマッスルHMBを飲むことをおすすめします!

 

ビルドマッスルHMBの詳細はこちら>>

 

 

このページの先頭へ