プロテインとビルドマッスルHMBならどっちがいいの?

筋トレといえば「プロテイン」が常識だったのが、最近ではHMBサプリの登場でちょっと変わってきましたね。では、プロテインとビルドマッスルHMBはどちらが良いのでしょう?
MENU

プロテインとビルドマッスルHMBならどっちがいいの?

 

筋トレといえば「プロテイン」でしょう!って人はちょっと古い!?最近では、筋トレと言えば「HMBサプリ」と言われています!

 

では、人気のHMBサプリ「ビルドマッスルHMB」と「プロテイン」はどっちを飲めば良いのでしょう?

 

プロテインとビルドマッスルHMBを比べられない!?

プロテインとHMBサプリは、そもそも役割が違います。

 

そのため、プロテインとビルドマッスルHMBを比較することはできません。どっちが良いとかはありません!

 

ビルドマッスルHMB

ビルドマッスルHMBには、

筋肉の合成をサポート
筋肉の分解を防ぐ

という効果が期待できます。

 

筋肉そのものを作るわけではなく、筋肉を作るサポートをしているのです。

 

 

プロテイン

 

プロテインは、基本的にたんぱく質です。つまり、筋肉の材料になる成分です。

 

筋トレをしてプロテインを飲むことで筋肉量を増やすことができるのです。

 

ビルドマッスルHMBとプロテインは目的によって選ぶ!

ビルドマッスルHMBは、細マッチョを目指す人におすすめしたいです。

 

筋肉には、大きくわけると

ゴリマッチョ
細マッチョ

に分けることができます。

 

ビルドマッスルHMBは細マッチョ向けというわけです。逆に、プロテインはゴリゴリのゴりマッチョになりたいという場合は必須アイテムになります!

 

筋肉の質をあげたい場合はHMBサプリ、筋肉量を増やしたい場合は、プロテインを選ぶと良いでしょう!

 

>>HMBサプリならビルドマッスルがおすすめ!

 

このページの先頭へ